2013年05月01日

お風呂に華密恋(カミツレン)無添加入浴剤を入れてみました。

私は、アトピーというほどではないですが、
乾燥肌で保湿は欠かせません。
それにストレスを感じると、じんましんが出たり、
体が痒くなるので、かきむしって入浴がつらくなるのです(>_<)



いつも、シャワーを浴びてからお風呂に入るのですが、
それでも、入浴すると一番最初にスネがすごくかゆくなるんですね。
それで、かきむしってしまって、赤くなってしまうんです。
ひどいと少し血が出たりします・・・。

無添加.JPG

ドラッグストアなどで売っている
入浴剤を入れてみても無添加でないからでしょうか?
余り効果を感じられないので、
ネットで見つけた華密恋(カミツレン)試してみようと思ったのです。


では、早速、湯船に入れて入浴してみたいと思います。


一般的な浴槽に対して、50ml入れます。
これは計量カップがついているので、とっても便利です。


華密恋(カミツレン)の液体は琥珀色しています。
香りは・・・、無添加ならではのちょっと独特の香りがします。
リンゴと薬草を混ぜたような感じで、甘いような草っぽいような・・・。

華密恋(かみつれん).JPG

でも華密恋(カミツレン)のこの香りが自然のカモミールエキスの香り。
ニオイがすごい良かったら、薬用入浴剤で無添加なのにおかしいですよね(;^ω^)
ちょっと好き嫌いが別れるかもしれないですが、自然の香りです^^


湯船に混ぜると、ほんのり茶色になりますが、ほぼ透明のままです。
少々お高いので、たくさん入れるのは我慢して、
まずは分量通りで入浴してみます。


いつもより、スネにかゆみを感じません。
塩素が中和されているのでしょうか?
お湯か柔らかくなっている感じです。
自然の香りもあるのか、いつもよりリラックスした気分になれたかも!?


ぬるめのお湯に5分以上浸かって、
あがり湯をしない(お風呂から出る時にシャワーなど浴びない)方がいいとの事だったので、
そのまま出ると、すごくポカポカしていました。


いつもより皮膚をかきむしらなかったので、
全身の皮膚も落ち着いている感じです。



これは、アトピーの子供がいる友達が教えてくれただけあるな~。って、
そんな手ごたえのある無添加入浴剤でした。
1週間分あるので、しばらく続けてみます!



カモミールエキスの無添加入浴剤カミツレン
★公式ページはコチラ★
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
乾燥肌、敏感肌は入浴で解決!→薬用入浴剤「華密恋」






posted by カモミール at 11:49| 華密恋(かみつれん) 体験 | 更新情報をチェックする
×

